29日、市民プラザまつりにてオクトパス合奏団!

遅ればせながらのご報告・・・。
ちゃんと9月29日の日付で載るはずですので・・・。
「本日」は、岩倉市民プラザまつりで、
オクトパス合奏団の演奏も披露しました。
市民プラザまつりは、
岩倉市の市民活動団体の交流とPRのためのイベントです。
マサオカは実行委員の一人として、演奏の出番の時以外は、
裏方=音響担当で、ずーっとステージ下に張り付いてました~。
あ、途中30分くらい、外の自転車置き場整理にも行きましたよ~。
以下は、オクトパス合奏団の演奏のみに絞ったご報告です。
2013年9月29日(日)
【市民プラザまつり】@岩倉市民プラザ
10:00~15:00
オクトパス合奏団の出番は11:45~12:05でした。
曲目:ユーモレスク、ノルウェイの森、抱きしめたい、浪花節だよ人生は、川の流れのように(以上5曲)
10数団体のステージ発表ということで、
各団体20分ずつの割り当て、
会場はきっとにぎやかだろうと想定し、
比較的派出目の選曲をしてみました。
26日のライブで新たにレパートリーに加わったビートルズ曲も早速入れてます。
「ノルウェイの森」はさらにそのあとにリクエストいただいて付け加えた曲だったり・・・。
午前中4番目、お昼寸前という微妙なタイミングなので、
観客の反応が全く予測できませんでしたが、
イベントが始まってだんだん活気づいてきて、
我々の5曲も、とりあえず静か目に始まり、
3~4曲目でがん!と盛り上がるという感じが、
なんとなく結果的に会場の盛り上がりとうまく一致できたようで、
「浪花節」では会場から手拍子も頂いて、一体感が生まれたようでした。
岩倉にオクトパス合奏団あり!をある程度はPRできた気がします。
ボラ演やその他演奏依頼もその後ちらほらあったり・・・。
会いに来てくれる演奏家w、オクトパス合奏団を今後もよろしくです。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする