9日、個人指導がスタート!

本日から個人指導がまた一つスタートしました。
2013年10月9日(第2水曜)
【音楽表現の個人指導】@岩倉生涯学習センター内
14:00~15:00
方針確認討論、
曲練習:優しい気持ち、コンテパルティロ、
他質問等
以前から考えていた、楽器の技術習得よりも、
音楽表現方法に焦点を絞った個人指導講座ですが、
そういった指導を受けて下さるという、
奇特(?)な方がようやく現れ、開講することになりました。
本日は今後の方針確認に時間を割き、
ご要望を十二分にお聞き取りしたのち、
とりあえずは、お試しレッスンのような形で、
準備していただいた曲を聴かせていただき、
それなりのアドヴァイスをしました。
どうやらご満足いただけたようで、
次回以後のお約束をしていただけました。
特段奇抜なレッスンをするわけではありません。
ただ、見落とされがちな音楽表現について、
あれこれ見直していけたらと思っています。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする