26日、オカリナ~モ三好、何年振りかの代講でした!

26日は午前中、ものすごく久々のオカリナ~モ三好で代講でした。
午後からは和歌山に移動なので、終了後すぐに帰宅、
すぐに出直し、13:30の近鉄特急に乗りました。
間に合ってよかったですね~。
以下のご報告の中の「コメント」は近鉄特急の車内から送信したものだったり~w。
2013年10月26日(第4土曜)
【オカリナ~モ三好「ポップコーン」(代講)】@みよしふれあい館
10:00~11:30、会員10名、出席者9名
内容:B-3,D-31,32、
秋メドII、もみじ、里秋、夕焼け、川の流れ、服部メド
《次回予定:11月9日(土)10:00~11:30》
講師コメント:しばらくぶりの代講でした。
3日後に迫ったボラ演の為の練習がメインでした。
呼吸とタンギング。吹いて鳴らす楽器の基本中の基本です。
どちらも動作としてはさほど難しいことではありませんが、
音楽に乗せるとなると、なかなか一筋縄ではいきませんね。
気にし過ぎも良くないですが、
常に考え考え吹き続けることが大切ですね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする