16日、音楽表現力B講座の2回目

16日は、音楽表現力講座、
第2陣として開講したB講座の方です。
その第2回目でした。
2013年12月16日(第3月曜)
【音楽表現力講座B#2】@某所
14:00~15:00
方針再確認、練習曲を使った基本的練習、曲練習、他質問等
早速の2回目ということで、方針の再確認からスタート。
来月からは、より本格スタートになりますね。
練習曲に関しては、とにかくルール通り、
きっちりとした演奏を心がけましょう。
そして通常の曲の練習で、そのルールが無意識のうちに守られるように。
今回のいきなりの弱点は曲の「とっかかり」でしたね。
お芝居だったらセリフの最初の言葉が言えてないような状態。
最初が肝心というのは何事も同じ。
伴奏の有無にかかわらず、
きっぱりとした音で音楽が始まるようにしていきましょう。
当面の課題です。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする