15日、西尾と岩倉を二往復!

15日、同じ日のうちに同じ式場で告別式とお通夜の生演奏が入りました。もちろん別々のご家族ですが…。午前が11:00に終わり、午後が17:15入り。そしてなんと、13:00~15:00の間には、地元岩倉に戻らねばならない所用があり、丸っと二往復を余儀なくされたのでした!かなりハードでしたが、どうにか無事です!

2014年2月15日(第3土曜)
【告別式献奏(vc独奏)】西尾市内の斎場
8:15、現場入り
9:15~10:00、開式前の演奏
10:40頃~11:00頃、お別れ~出棺お見送りの演奏
演奏した曲:童謡唱歌、昭和歌謡、クラシック小曲等(リクエストなし)
前日の雪の影響を考えてかなり早めに出発したら、この地ではほとんど影響は残っておらず、気温も上がり気味で道路の凍結もなく、予定の入り時間よりも40分以上早く到着。本当に読みが難しいですが、早く着く分には問題ないと思いたいですね。無事にお見送りの演奏もできました。

【市民活動団体企画提案発表会(発表あり)】@岩倉市民プラザ
13:00~15:00
オクトパス合奏団として、演奏活動以外に、情報発信事業に取り組むということで、その企画立案について発表してきました。発表順が一番最初だったうえ、演奏なしでしゃべるだけは、やはりとても緊張しました。新年度からも頑張りますよ~。

【通夜式献奏(vc独奏)】@西尾市内の斎場
17:15現地入り、準備~打ち合わせ等
18:15~開式前まで演奏
19:00前、演奏終了
19:10頃、現地離脱
演奏した曲:クラシック小曲と、リクエスト曲八曲!
リクエストは三橋美智也ということですが、曲名指定はナシなので、かなり迷いました。民謡、演歌そして、ドラマ主題歌からCMソングまで、実はとても幅広いのです。いろいろ調べまくって、結局8曲も用意してしまいました。お通夜は開式前の雰囲気づくりだけなので、あまり気張り過ぎもよくないのですが、なんといっても絞り切れないのでした。用意した全部を弾きまくりました。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする