30日、オクトパス合奏団のボラ演奏~

30日もオクトパス合奏団のボラ演でした。
2014年5月30日(金)
【オクトパス合奏団のボランティア演奏】@ディサービス「さくら荘」
13:30~14:10頃
演奏した曲:
楽興の時第三番、おもちゃの交響曲、
お寺のメドレー、南国土佐を後にして、
雨メドレー、みかんの花咲く丘
《アンコールとして》ふるさと
先月初訪問の「さくら荘」へ、二度目の訪問。
普通の家を改造したディサービス施設。
本当に文字通りアットホーム。他所に来た気がしません。
我々が到着するともう皆さん部屋に集まり待機状態。
大急ぎで準備して、少し早目にスタート。
でも、あとで録画を見たら、演奏空間に我々が持参した荷物が散乱。
楽譜入れの鞄やらビデオカメラの箱やら…。
あ~、
聴衆を待たせないことと、演奏空間の確保の両立の難しさを改めて痛感。
おそらく、どなたも気にされてないとは思いますが、
それでもやはり、演出の一環としてこちら側が、
もっとしっかり気を付けていきたいと思いました。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする