21日、アート系イベントでオクトパス合奏団!

21日(月)、オクトパス合奏団が、またまたアート系イベントに登場!
2014年7月21日(月)
ワークショップマルシェ】@「つくる。
イベント開催時間=10:30~16:00
オクトパス合奏団はその間に休憩をとりながら随時演奏。
12:00~12:30には、
水墨画家fumikaさんのライブペイントとのコラボレーション!
☆コラボで演奏した曲=春の海、月メドレー、インベンション第13番、ホルスト第二組曲より、ツィゴイネルワイゼンより、ドビュッシーの夢、わらべ歌メドレー、河のほとりに
…この他、BGM演奏ではレパートリーを「総蔵出し」状態で!
6月にもライブ演奏をやらせていただいた「つくる。」にて、
何人かのアート作家さんらによるワークショップが展開する中、
片隅でBGMを提供するというカタチで演奏しました。
午前中は事実上「公開リハ」になっちゃったかな…。
12:00からのコラボ演奏は、とにかく素晴らしかったです。
我々の演奏はともかくとして(?)
演奏する横で水墨画のライブペイント。
どんどん絵が出来上がっていくのです。
観客の皆さん、他のワークショップに参加している人たち…子供さん多数…も、
かたずをのんで見守っています。
そしてほぼ30分で演奏終了とともに絵も完成。
おかげさまで盛大なる拍手をいただきました。
我々も緊張しつつもとても楽しく演奏させていただきました。
午後も二回くらいBGM演奏。
あとの都合で、イベント終了を待たず、
14:30くらいには会場を後にしなければならなかったのが少々残念でした。
今回のイベントの総合プロデュースをしてくれたゆっくんはじめ、
「つくる。」のスタッフさん、共演してくださったfumikaさん、
それに、ワークショップに参加しつつ、
我々の演奏にも関心を持ってくださったすべての参加者の皆様に感謝です!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする