9日、今日もダブル!

台風接近で怪しい天気の中、今日も二つの演奏仕事でした。
午前中はブリャーダルでしたが、
初めての現場で、しかも、
いつものチェロではなく、珍しく鍵盤担当。
他では鍵盤も弾きまくっているワタシですが、
なんと、ブリャーダルで鍵盤を担当するのは意外にも初!
つまりは、ダブル初体験だったのでした。
いや~あ、緊張したなー。
前日前々日は受験生の頃のようにピアノを弾きまくりましたわ~。
え?もっと早くから準備しないのかって?
今日の鍵盤担当は、まさかの前々日にご依頼が来たのです。
でもって、どうにかこうにか乗り切って、
少なくとも演奏仲間と司会者さんには上々の評価をいただきました。
これで鍵盤の仕事も増えるといいな~などと、
いきなりムシのいいことを考え出したりしてますw。
さて、そして午後…というより夕方からでしたが、今度はチェロ演奏。
昨年にもお手伝いした、岡崎オカリナ合奏団の発表会。
ゲストチェロ奏者として数曲演奏し、
最後の全員合唱では「ふるさと」を皆さんと共に歌いました。
外は時々雨脚が強くなったりの悪天候だったせいか、
客足は今ひとつだったのが残念ですが、
オカリナだけでなく、二胡やパーカッションとの共演もあって、
またまた良い刺激をいただくことができました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする