【見聞】6日、舩橋楽器資料館見学会~!

2014年9月6日(第一土曜)10:00集合で、
岩倉の誇る私設の民族楽器博物館「舩橋楽器資料館」へ、
岩倉市周辺の音楽or楽器愛好仲間たちと大挙して訪問、
館長さんのおはなしをうかがいながらたっぷり二時間、コーシー付き!
という、とても贅沢な時間を過ごしてきました。
参加した人:
ワタシ、たこちゃん、
Kシャチョ、S戸さん、M本さん、S藤さん+Jr、
I川さん、K田さん、I本さん、S木さん、
(子供含め、総勢11名!)
収蔵楽器は東西アジアから中近東~アフリカまでとても幅広く、
とても数時間で観きれるものではありません。
今回はそれに加え、普段は公開していない楽器庫の中まで見せてもらい、
館長さんのおはなしも尽きず、もっとたびたびこういう会を催さねばと、
今回の参加者の一致した見解。
ワタシ自身は二回目の訪問でしたが、何度見ても楽しい。
でも、できればもっと楽器を触りたい音を出してみたい…かな?
近日中に「次回」があるかも!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする