28日、岩倉市民プラザまつり

9月28日(日)は、地元岩倉市の市民活動の拠点「岩倉市民プラザ」で、市民プラザまつり。
ワタシ=マサオカも、市民活動団体オクトパス合奏団としての演奏だけでなく、
まつり実行委員としてステージ関係の裏方ナドナド、まつり作りの主体者の一人として動きました~。
2014年9月28日(日)
【岩倉市民プラザまつり】@岩倉市民プラザ
8:20実行委員集合・・・実はマサオカは諸事情で遅れて現地入り・・・
9:00過ぎ、実行委員~出展者合同ミーティング
10:00、まつり開始
10:55~11:15、オクトパス合奏団出演
◇演奏した曲=いわくら大好きい~わくん(サビのみ)、おもちゃの交響曲、秋の歌メドレー、青春時代、いつも何度でも
・・・出演中以外は音響中心にステージまわり担当・・・
15:00~フィナ~レ=オクトパス合奏団生演バージョンで「いわくら大好きい~わくん」
16:30頃、撤収完了
20140928市民プラザまつり単独.jpg
午前のステージでは、「い~わくん」の歌のいわゆるサビの部分をオープニング代わりに演奏したのち、簡単な自己紹介を交えつつメドレーを含めた四曲演奏。20分という縛りがあったので、ちょっと焦り気味の演奏になった気がします。時間制限があっても延び延びと演奏できないとダメですよね~。まだまだ修行が足りません・・・。
20140928市民プラザまつり.jpg
午後のフィナ~レでも再びオクトパス合奏団が登場。
「いわくら大好きい~わくん」を今度はフルコーラス版で演奏。
いわくらの誇るゆるキャラ、岩倉PR大使「い~わくん」も共演!
い~わくんのお姉さんの歌も入り、
それに、鳴子踊りチーム「岩倉五条川桜」の皆さんもご一緒に踊ってくれました!
最後の最後に楽しく盛り上がって終了~。
撤収作業もとてもスムーズだったと思われます。
この、市民プラザまつりはまだまだ二回目で、
運営にはまだまだ改善点も今後も出てくるでしょうが、
地元の祭りとして今後もかかわって行けたらと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする