28日、午前は音楽表現講座、午後からは中学校へ

午前中は音楽表現力UP講座、
午後からは中学校のケチャ講座補講にも行きました。
2014年10月28日(火)
【音楽表現力Up講座(個人B)#22】
10:00~11:00
曲練習、他質問等
リズムパターンとその名称…知らなくても演奏はできますが、
それを感覚的に知ったうえで演奏することで、
その音楽表現は全く違うものになります。
中には直感でできてしまう人もいるかもしれませんが、
たいていは様々な音楽に触れていくなかで、徐々に身に着けていくもの。
まずは違いが分かる!というところからスタートですね。
【中学校でのケチャ講座(補講)】
15:30頃~16:30頃
いよいよ31日の発表まであと三日。
今回は衣装の着付けをやりました。
基本は布を巻くだけなので、それほど難しいことではないのですが、
かっこよく「着こなす」のは難しいと思います。
しかし、説明をよく聞いてくれて、かなり短時間で覚えてくれました。
ケチャそのものの練習は本当に短時間しかできませんでしたが、
気合の入り方も違ったように思いました。
後は補講一回と本番。悔いの残らないように思い切って声を出していきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする