9日、昼間は単身大正琴バック演奏、夜はオクトパス合奏団

11月9日(日)は、雨の一日でしたが、前日8日の逆で、
昼間にマサオカの単独活動、夜がオクトパス合奏団の活動でした。
2014年11月9日(日)
【「第34回秋の稲沢音楽祭」にて大正琴のバックバンド演奏】
@名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)中ホール
10:00現場入り
11:00~11:45、舞台セッティング~そのままリハーサル
12:30、「音楽祭」開演後最初に演奏
大正琴「カトレア楽団」15名+ドラム+ピアノ(ワタシ)
曲目=ワシントン広場の夜は更けて、ドナウ河のさざ波、碧空
毎年恒例の秋の稲沢音楽祭。今回も大正琴と共演です。
上記3曲を、ドラマーK氏とワタシのピアノで2人のバックバンド!
三曲三様にしっかり演奏してきました。
++++*++++*++++*++++*++++*++++*++++*++++*++++*++++*++++
さ~て、稲沢の出番を終えて、今度はオクトパス合奏団。
移動途中でクラのたこちゃんを拾って次の演奏会場のある安城市へ!
【NORIさんの音楽旅団ライブ】@花のき村
14:30現場入り、打ち合わせ、リハ等々
17:30開演
《出演順1》有馬基カルテット=ブルースバンド
《出演順2》オクトパス合奏団=ご存知、二人だけの管弦楽団
《出演順3》Grupo Saya Andes=フォルクローレ
《出演順4》NORIさん=ギター一本弾き語り…一部オクトパス合奏団の「乱入」あり!
☆オクトパス合奏団が演奏した曲:
オーソレミオ(伊)、ハバネラ(西:作曲者は仏)、ショパンの前奏曲(ポーランド)
フィンランディア(フィンランド)、ユーモレスク(チェコ)、トロイメライ(独)
クラリネットをこわしちゃった(仏)、浪花節だよ人生は(日)、抱きしめたい(英)
谷山浩子メドレー(日)
☆コラボレーション参加の曲:
ニットキャップマン
☆マサオカがピアノ伴奏のみ:
ジェラスガイ、酒と泪と男と女
…ということで、11月9日夜は、安城でこんなすごいライブに参加してきました。雨にもかかわらず、たくさんの人にご来場いただきました。
 「音楽旅団」というテーマに合わせ、我々の番ではそのレパートリーの広さを余すところなく発揮。各国の音楽を披露。さらに、この日のホストミュージシャンNORIさんのステージにも「乱入」知る人ぞ知るムーンライダーズの「ニットキャップマン」をコラボ演奏。そして、マサオカのピアノ伴奏による歌も。上記の通り、盛り沢山です。他のバンドもとてもいい演奏していました。最初に登場の有馬基グループは、ブルースバンドですが、日本語をブルースのフィーリングにうま~く乗せて、味のあるパフォーマンスでした。三番目のフォルクローレも、とても本格派で、アンデスを名乗るだけのものはある!と感動。シャベリがやや間延び感ありでしたが、それはワタシも他人様のことを言えず、我が振り直せというところですね~。NORIさんステージはもういうまでもナシ!魂で歌ってましたね~。こんなすごいライブをやってしまうNORIさんの人柄に脱帽です。また花のき村のオーナーIさんには初対面にも関わらす、いろいろとお世話になりました。どちら様も、今後ともよろしくです!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする