19日・・・午後の「歌声」

朝のうちは音楽活動ではなく、
オクトパス合奏団の「半分休日~」
ってことで、たこちゃんとともに地元の保健推進委員さん主催の
「そば打ち体験講座」に参加、初めてのそば打ちにチャレンジしてきました~。
指導の先生の教え方が大変わかりやすく、思ったより難しくありませんでした。
そして、自分たちで打ったおそばをおいしく食べてから帰宅。
午後に備えました。
そして午後からは、
毎月恒例のディサービスにて歌声喫茶のお時間で歌声講師でした。
2015年2月19日(第三木曜)
【歌声喫茶の時間#21】@さとうディサービスセンター
13:45~15:15(途中休憩アリ)
歌った歌=
どこかで春が、早春賦
冬景色、たき火、ペチカ
雪の降る街を、うれしいひなまつり
<ハッピーバースデー>
寒い朝、旅の夜風、
誰か故郷を想わざる、
北の宿から、北国の春
まだまだ寒い日々ですが、
待ちきれず春の歌を多数先取り。
後半も昭和歌謡中心で、冬から春へ!
歌を歌えば心もホカホカです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする