12日、ケチャ稽古参加

これも後追い報告です。
4月12日(日)は日帰り東京強行ツア~!
芸能山城組のケチャ稽古に参加してきました。
ってことで、朝、7:10名古屋発の高速バスで新宿西口着13:10(定刻より少し早く到着~)
朝食と昼食は車内で済ませていたので、すぐに、稽古場のある東中野方面へ徒歩で。
会場に着いたら、組員さん中心でグルジア男性コーラスの練習をしていたので、
いきなり合流~。
そのあとが、初心者向けの説明会&体験会。
しかしなんと!
マサオカはまつり仲間として、もう15年も参加しているのに、
ちゃんとした説明会を聞いたことがなかった・・・!
ってことで、一緒にお話を聞きました。
すでに知ってることもありましたが、
へ~そういうことだったのか~・・・も結構あって、
改めて説明を聞けて良かったですね~。
その後いよいよ体験会=ケチャ稽古。
全く初めてという参加者は二名だけだったので、
はじめのうち、リズムパターンの練習だけをやや念入りにやった後は、
もう普通に通し稽古な感じ。
前半部分だけではありましたが、久々の本格ケチャで、
夏のまつり本番に向けての気分も盛り上がりました。
さらに、稽古のあとは気勢盛り上げ会という名の飲み会を、
なんと稽古場所でそのまま鍋パーチ―に移行するというカタチで。
いつもは夏しか会えない組員さんやまつり仲間のメンバーとも、
いろいろお話ができて良かったですわ~。
さ~て、会は20:00前にはお開き。
こちらは帰りのバスまでスタバでのんびり。
せっかく東京に来たんだからいろいろ回るといいのにと思われそうですが、
さすがにそういう体力は残っていません。
23:40新宿発の夜行バスにて翌朝の名古屋に戻り、そのままいったん自宅に帰りました。
本番までにもう一回くらい稽古会に参加できればと思います。
ご一緒に参加してみたい方、マサオカまでご一報を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする