24日、議員候補者応援演奏!

今年の4月は統一地方選の月でしたね。
皆さんは投票に行かれましたか~?
え?行きたかったのに無投票に?
それもなかなか難しい問題ですね~!
ということで、当事務所のある岩倉市では、
前半戦と言われた、県議会議員選挙は無投票でしたが、
後半戦、市議会議員選挙は少数激戦という様相。
お世話になっている候補者さんも複数名いて、
しかもみんな違う政党やら会派やらだったりで、
マサオカとしては基本中立でいるしかない?
みんな当選して~!って気持ちでおりましたが、
そんななか、投票日の二日前に個人演説会を開くという、
とある候補者様より、演説会のオープニングをオクトパス合奏団の演奏で!
というご依頼が来ました。
その候補者、かつては市民活動団体としてのオクトパス合奏団にも、
何かとお世話いただいた方でもあります。
ということで演奏をお引き受けして、
きっといろいろあったのだろうと考え、
4月24日(金)夕刻に行われた個人演説会のオープニングとして、
「浪花節だよ人生は」「いつでも夢を」
・・・この二曲を演奏してきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする