【雑記】信州安曇野ハーフマラソン大会応援同行記

音楽活動ではなく、たこちゃんのマラソン出場、応援同行記録であります。
ハーフマラソンといえば、4月に志摩、5月に信州なかがわ村と行きましたが、
この6月7日は信州安曇野。
なんと、この大会は今回が『第一回
昨年に、プレ大会も実施されたそうですが、公式的には初開催ということで、
スペシャルゲストに招かれていた有森裕子さんの「絶叫声援」とともにすごい盛り上がりでした。
何と言っても、開会式への集中度が他の大会と全然違っていて、
ゲスト効果だけではない、主催者側の心意気みたいなものも感じましたね~。
さ~て、ワタシはいつもながらの応援ウォークですが、
初めての場所で土地勘もなく、なかなか難しかった~。
6キロ地点、15.5キロ地点と、二ヶ所まわって、
後はゴールへ先回り・・・が間に合わなかった!
スタートとゴールが同じ場所なので、
もうあとちょっとで、競技場に戻れそう~なところで、
たこちゃんから「ゴールしたよ~」のメールが・・・。
先月のなかがわよりもずいぶん早いんじゃないの~?
で、どうにかたこちゃんと合流して、
メイン会場内で販売していたおビールとから揚げで祝杯。
コースがほとんど平坦でとても走りやすかったそうな・・・。
う~ん、すごいぞ、信州安曇野!また来れるかナ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする