第40回ケチャまつりが終わりました

ケチャまつりが終わると夏も終わりだな~と思うようになって早何年?
例年より一日長い、8月5日(水)~9日(日)の五日間、全日程参加してきました。
今年のケチャまつりはこれまでも何度も告知したとおり、第40回!
これも一つの節目であります。
そして、ワタシ=マサオカが芸能山城組の「まつり仲間」として、
ケチャまつりに参加するようになったのは、2000年の夏から。
今年で丸15年の、16回目の参加となりました。
40回中の16回だから、わりと半分近いといえなくもないのでしょうか?
しかしながら、いつもこの時期しか上京できず、
毎年準備と仕込と撤収もほとんど手を出せないままなので、
何年たってもわからないことだらけ。
これはもっと深入りしない限りわからないままなのでしょう。
それでも、なんでも、これからもまつり仲間であり続ける予定です。
今年のケチャまつりではいつもと同じ露店「けち屋」を担当し、
バナナのたたき売りでは「テーマソング」を歌い、
会場参加型の「リズム遊び」にも協力、
例年通り、サカルトベロ(ジョージア)の合唱に参加、
もちろん、ケチャにも参加。
しかし、ケチャまつりでは、この他にも様々なことをやっています。
今後、より多くの場面により主体的な参加ができればと思います。
いかがでしょう?ご一緒にまつり仲間しませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする