【ご報告】10月前半のオクトパス合奏団

10月も半分終わりました。
早いですね~・・・とか言っててもしょうがないので、
とにかくご報告!
2日(金)19:00~
【自主ライブ「半年ぶりの蔵出しライブ」@かがよひ】
地元ではオールドファン(?)が多いオクトパス合奏団としては、
平日の夜のライブはとても不利ですが、敢えて敢行・・・(字がダブります・・・w)
とりあえずは、年が明けてからの「三周年ライブ」の前哨戦的位置づけです。
初めて「リクエスト方式」をやってみました。
集まったお客様がわりと身内的な方ばかりだったこともあり、
こちらも比較的開き直って、ダメもとでエイッとやった感。
今までずーっと聴いて下さっていた何人もの方から、
りきみが取れていい演奏だったと、うれしいお褒めのお言葉をいただきました。
4日(日)17:00~
【森香カレーライブ「華麗に加齢!」@かがよひ】
自主ライブをやった同じ「かがよひ」にて。
オープニングアクトと、森香とのコラボ演奏と!
◇オープニングA
童謡メドレー「赤と青」
花の昭和歌謡メド「アンコ椿~さざんか~夜来香」
◇コラボ演奏
二人を結ぶジャンボフェリー、平和のにおい
・・・森香との共演、少しだけ進化。
「平和の・・・」ではピアノ弾き語りで定評のある石田リキさんも参加。
タブルコラボが実現!今後もコラボ機会はだんだん増える予定!
8日(木)
【ボラ演@ディサービス「風里(かざり)」】
毎月訪問して、丸二年。内容的にマンネリ感がないわけではないですが、
利用者さんらの反応は毎回新鮮。
アンコールしないと帰らせていただけないプレッシャー(?)がすごいです。
10日(土)
【ボラ演@ディサービス「彩里(あやり)」】
こちらも毎月訪問。丸一年と数か月。
反応は様々ですが、職員さんのサポートがとてもありがたい!
10月前半のオクトパス合奏団は以上で、
来週と、月末にそれぞれボラ演と、イベント出演を予定しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする