6月、オクトパス合奏団で三つのボラ演

6月も半分近くですが、
先週までに、オクトパス合奏団として、
三つのボランティア慰問演奏に行きました。
6月3日(金)@「すないの家春日井」
はじめての訪問でした。
・・・にもかかわらず、到着が思ったよりもギリギリになり、急いで準備して「開演」。
聴衆の集中度がすごく、ご一緒に歌える歌もとても大きな声で歌っていただきました。
はじめてとは思えないくらい、和気あいあい、なごんだ雰囲気で演奏できました。
6月7日(火)@ディサービス「風里」
6月9日(木)@ディサービス「彩里」
毎月訪問継続中の二つの施設。いつも通りの特段な演出はナシですが、
クラシックも昭和歌謡も、歌詞のある曲もない曲も、
歌わないはずの(笑)前奏からご一緒に歌っていただいて、
ご一緒に楽しんでいただきました。
なお、本日13日(月)に、もう一つの施設に訪問予定でしたが、
たこちゃんの体調不良で「延期」。
関係各位には多大なご迷惑をおかけしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする