6月の「教育集会」での演奏

載せるの忘れてました~。もうかれこれ一か月前でした。
江南市、布袋駅近くで開催された「教育を考える初夏のつどいin江南」にて、「チェロ、なま音ライブ」!
予告だけしていましたが、好評のうちに終了しました。主催者は、私もかつて教員だった頃にかかわっていた、「私学をよくする愛知父母懇談会」・・・退職直後に、知立ブロックの集会に顔を出した以外は、すーっかりご無沙汰でしたが、今回、江南ブロックよりお声をかけていただき、ミニライブをやらせていただきました。


一応、トーク&ライブということで、なまの音がいかに心と体にいいか、・・・というお話をまじえながらの演奏をと、意気込んで行きましたが、お話しの方は、自分の中で準備不足・・・内容を絞り切れず、散漫なお話に終始してしまったかな、と反省・・・。


でも、集会の中で、カッコいいダンスパフォーマンスを見せてくれた高校生たちも、最後まで聞いてくれました。


開演前に音出しをしていたら、別室で活動していた別団体の方々から、お尋ねがあったそうで、急遽ホワイトボードに、この手書きのご案内も出してくださいました~。


布袋駅前と言えば、私の通っていた某県立高校の最寄り駅。ですが、駅が改装中で駅前の様子も大きく変貌。
この日はちょうど、線路の片側だけが高架に切り替わったところだったそうです。


駅前の通り沿いには布袋さんの像がいっぱい!


これら以外にも10体くらいはありました。


教員、父母の皆さんにもお世話になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする