西洋音楽ガラ夜話#3

マサオカの地元岩倉のコミュニティカフェかがよひで、ツキイチ開催の「西洋音楽夜話」・・・その特別版として、昨2016年から飛び飛びで開催している「西洋音楽“ガラ”夜話」 三回目となった、9月27日(水)は、マサオカが解説者として登場。オーケストラの楽器編成の歴史などを大胆に語ってしまいました~!
そして、実演は、マサオカ率いる(笑)二人だけの管弦楽団「オクトパス合奏団」

はい!マサオカは解説と演奏の二役!ということで、かなりあたふたしたり、内容も欲張りすぎたり、なかなかまとまりのない感じになってしまいましたが、ご参加いただいた方々の興味関心を引き出すお役には立てたかな~と思っております。オクトパス合奏団HPにも別の切り口からのレポートを載せているのでご参照ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする