トヨタコミュニティコンサートin佐久島

愛知の離島のひとつ、佐久島で演奏してきました!
2017年12月5日(火)
【トヨタコミュニティコンサートin佐久島】@佐久島小中学校
~佐久島にオーケストラがやってきた~
今年の春以来、二度の演奏会と、11月のセントレアでのイベントに賛助出演した「NPOとうかいマスターズオーケストラ」・・・今度は佐久島での演奏会に同行して来ました。
なんと、チャーター船です!
佐久島東港に無事到着。
本番会場へ移動。
会場は、佐久島のほぼ中央にある、佐久島小中学校体育館。前日のリハーサルも同じ場所で。
懐かしいような校庭の様子ですね~。
二宮さんです。

宿泊は「民宿さざなみ」
・・・リハーサル後に宿までのんびり移動し、しばらくしてからお夕食。豪華!夕食前に「梅酒」の配給(笑?)もありましたね!

6年前にお隣の日間賀島でも食べた、たこの丸茹で!

一夜明けた、本番当日の朝も、宿の周辺を少しだけ散策しました。

ここはどこ?沖縄ではなく、佐久島です。

弁天さんが祭ってありました。

地層マニア(笑)に見せたい美しい(?)地層

これもアート作品。秘密基地だそうな!中にも入れました!

そしていよいよ演奏会。

島の子供たちによる、佐久島太鼓も圧巻でした!それと、画像はありませんが、和太鼓ユニット光(こう)のパフォーマンスも迫力満点でした。

後ろ髪(ないケド(笑))ひかれながら、学校を後に・・・。

帰りの船は波が荒めでちょっと怖かったけど、どうにか無事に河和まで。さらば佐久島。また逢う日まで!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする