4月の音楽表現力講座

音楽表現力講座は、マサオカの「生涯学習音楽指導員」としての活動の一環で、
受講者様のご要望をもとに、講座内容を展開しています。

2018年4月17日(火)
【音楽表現力講座、第10講座(個人指導:読譜力、器楽演奏力アップ)】
息が続かない原因、いわゆる、思い込みが邪魔をしている場合が多々あります。
目標地点、着地点を見つけ、そこに向かって呼吸を流していく。決して息を節約する必要はありません。
拍子感については、2拍子系3拍子系、あるいはその組み合わせ。それぞれに、動きを伴う感覚としてつかんで行けるとよいでしょう。

さて、マサオカの音楽表現力講座・・・
技術はわかるけれど、もう少し音楽表現の「なぜそうやるといいのか?」その、「なぜ?」を知りたい、あるいはもっと具体的に、表現力を高めたい、という方にうってつけの講座と自負しております。どうぞお問い合わせくださいませ。
※1)講座内容について、マサオカと面識のない方には、メールのお問い合わせだけでなく、直接面談にてご相談いただくことも可能です。その際には受講料はいただきません。
※2)携帯、スマホからメールをいただいた際は、こちらからのお返事が届くように、迷惑メール設定にご留意ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする