15日、オクトパス合奏団のボラ演

今日もお昼過ぎからオクトパス合奏団としてのボラ演でした!
ん?ボラ演は久々かな?8月としては最初でした。
2014年8月15日(第3金曜)
【オクトパス合奏団ボランティア訪問演奏】
@ディサービスセンター彩里(あやり)
13:15頃、現地入り~設営
13:30~、演奏
[演奏した曲]
1.「バッハの」メヌエット
2.恋とはどんなものでしょう
3.海のメドレー(うみ~海~われは海の子~椰子の実~浜辺の歌)
4.わらべ歌メドレー
(とおりゃんせ~ずいずいずっころばし~あんたがたどこさ~かごめかごめ~ホタル来い)
5.證誠寺の狸ばやし
6.とんがり帽子
7.高原列車は行く
8.君といつまでも
《アンコールとして》ふるさと
先月初訪問だった春日井市内の施設に二度目の訪問でした。
今回も演奏前の準備中に来月の日程が決まって、程よくプレッシャー(笑)がかかります。
だからというわけでもないですが、このところレパートリーが固まりがちだったので、
一気に三曲も新ネタを準備。
ちょっと無理があるかな~という曲もありましたが、
どうにかこうにか受けも良かったようです。
まだまだ埋もれた曲を発掘せねば!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする