
年末は、紅白劇合戦に、「ゆっくん一座」で二年ぶり四度目(マサオカは二度目)の出場でした。
日程は12月29日(月)~31日(水)、会場は名古屋駅近くの小劇場「ナンジャーレ」
出場全11団体が、A~Cの三つのブロックに分かれ、順序を変えて三日間各三回公演。ゆっくん一座はBブロックで、初日15:00~、中日11:00~、楽日19:00~の公演でした。


ゆっくん一座の演目は、「ゆっくん一座単独ライブ」・・・単独公演じゃないのに(笑)!


チェロ弾きマサオカは、チェロ弾きマサオカという役(?)で出演。う~ん、演劇の下座音楽担当なんですが、音楽担当なのに、いつの間にか演劇空間に組み込まれているという、なかなかメタな(?)役どころでした。

最終日は31日大晦日。無事終演したところで、Bブロックでご一緒した、風天魚(ふうてんとっと)さんと卓球部さん(そういう劇団名なのです!)と集合写真。そして、劇合戦全部門終演後は、カウントダウンイベントも開催され、全出演団体代表者が勢ぞろいして、楽しく盛り上がりました!


以下は本番数日前にあった「場当り」(本番会場で、実際に動いてみて、舞台上の感覚をつかんだり、照明や音響のチェックなどをする機会)の様子です。


