11日、オカリナ~モ、名古屋西と稲沢(どちらも補助)

今日も今日とて、オカリナ教室の補助です。祭日は関係なく、曜日で決まっているのです。久々に、午前午後連続で補助ってきました。
【オカリナ~モ名古屋西】@エコステージ本陣
10:00~11:30、7名
A-17、ローレライ、みかんの、見上げて
 2声のハーモニーにまだ不慣れな感じはありますが、主旋律でない方のパートも、1回声に出して歌ってみることでなんとなく音感がわかったと思います。いずれにしても、2声(以上)にわかれて演奏するには、互いのパートを聴きあうことが必要です。きれいに合った状態をだんだん覚えていきましょう。
【オカリナ~モ稲沢】@祖父江ふれあいの里(だっけ?)
14:00~15:00、4名
サウンドオブ、赤いスイートピー、千風、シルクロード
 今回はいつもと違う場所で、新鮮な気分で練習できました。場所を変えることは脳へ新たな刺激を加えることにもなって、脳によいそうですよ。シルクロードは、やや歌いすぎてテンポが遅れ気味の感がありました。テンポの範囲内で歌えるようになると、よりよい演奏になるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする