17日、オカリナ~モ・アドヴァンス、その前にビール…

今日は夕方から久々の、アドヴァンスでした…。
【オカリナ~モ・アドヴァンス】@当音楽事務所防音室
19:00~20:30、5名
赤鼻のトナカイ、ジングルベル、サンタ街、もろびと、冬景色、ゴンドラ、証城寺、イタリアーノ、シチリアーナ
 早くもクリスマス対応です。定番の曲ばかりなので、吹き方をそろえて、12月の本番でバッチリ決めましょう。証城寺など、レガートでない吹き方を要求される曲は音の処理が難しいですが、かっちりと吹きこなしたいですね!
 で、さかのぼって、昼間は!
 9月2日にアサヒビール工場マイビール工房で仕込んだビールの出来上がり試飲会でした。仕込みに参加した3人の他、友人Sの知人を中心に、9人で。工場見学と試飲。見学は一般の見学者と一緒くたで、やたら子供が多く、集中度の薄~い見学会でしたが、試飲は一般客と別扱い。普通は20分でひとり三杯までのところ、我々は出来上がりのビール以外も飲み放題1時間。
 で、自分たちで仕込んだビールは、やはりうまかった。ホップの香りが市販のビールとはまるで違う!口当たりもまろやか。何杯でも飲めそう…なんだけど、出来上がりは約3リットル。9人ではグラス一杯ずつ位でしょうか。希少価値があるから余計にうまく感じるのかもしれませんね。
 さ~て、酔っ払いまくって、守山の工場から電車乗りついで、自宅に戻ると今度は先にご報告した、オカリナ~モ・アドヴァンスでした。なかなか酔いがさめず、ちょっと大変でした…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする