15日、午前ブライダル、午後オカリナ補助

10:00までに碧南ということで、8:30に家を出ました。あまり早く出てもかえって混んでいるという判断です。しかし、ピークは過ぎていたかも知れませんが、混んでいました。本当にぎりぎりに現地入りできホッとしました。
 午後は有松でオカリナ教室補助。今度はまあ、余裕のある時間に到着できて、イオンの中のすがきやでゆっくりお昼をとることが出来ました。ラーメン大盛ですが…。あれ?ここんとこ毎日ラーメン食べてるw。
 教室終了後は、イオンでお買い物してから帰途に。燃料補給してから、東名高速~東海環状道~中央道~再び東名というルートで17:00過ぎに帰宅しました。
 帰宅直後、久々に、本当に久々に、礼服をクリーニングに出しました。やっと出せました。
【音楽教会式】@サエラ
10:00集合、10:30~リハ
11:00~挙式
音楽隊5人編成=聖歌隊2名+Fl+Org+Vc(ワタシ)
 珍しく、平日の挙式でした。ひょっとして火曜休み業界の方々でしょうか???確かめませんでしたが…w。
 今日はいつものレギュラーな式次第に加え、マザーズキャンドルという演出がありました。両家の結びつきを表わすセレモニーだそうです。結婚は家同士…なんていうと、日本的って気がしますが、教会式の中でこういう演出もあるんですねー。式場スタッフいわく、結構人気の演出なんだそうで、これから増えるかもしれないのでよろしくということでした。何でもやりますよ~。
【有松オカリナ教室(補助)】@JEUGIAカルチャーセンター(イオン有松内)
13:30~14:30、2名
A-17,18,19,B-1,6、あの町、冬景色
次回=アニーローリー
 高音域は音程もよく、いい音になってきました。
 オカリナを吹いていて、右の手首が動くのは、高いミの音で親指を立てるときだけです。ソからファに下りる時に手首が動かなくてよいポジションに右手が常にあるように位置を決めましょう。吹きながら指が覗ける状態だと、楽器の角度が変わって、指が浮きやすくなってしまうのでこれも要注意です。目で確かめることも時にはかまいませんが、それ以上に指先の感触です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする