28日、オカリナ~モ合奏団、合同練習会

◇活動報告です
【第5回オカリナ~モ合奏団合同練習会】@にしび創造センター「ドレミホール」
9:00~会場設営
9:10~受付開始
9:30~リハ開始
12:00開場
12:30開演
16:00前、終演
16:20頃、撤収
◇出場グループ
友の会(前半・後半)、稲沢(前半・後半)、栄、安城、桑名(前半・後半)、清洲、ワンダー、西春日井(1・2)、名古屋西、稲沢南、名古屋北、名古屋東、池下、名古屋南、知立、三好、アンサンブル、アンサンブル2、アドバンス
 恒例となった合同練習会でした。本番の気分を体験していただくという意味での「練習会」でした。出場の皆様、お疲れでした。また、ご来場の皆様、ありがとうございました。進行上、スタッフの手際には、もしかしたらご不満もあったかもしれませんが、皆様のご協力で(おそらく?)特に支障もなく進めることが出来ました。
 さて、今回、初出場のグループがとても多かったのでしたが、どんな風に感じられたでしょうか?緊張してあっという間に過ぎてしまったかもしれませんが、この経験は次のステージに生きてくることでしょう。
 また、ほぼすべてのグループで指揮をさせていただいて、本番に強くなられたところが増えたと感じました。同時に、ステージの怖さもちゃんと理解しておられるようで、ベテランの方でもかなり緊張している様子がありましたね。なんだか矛盾した話ですが、本番のステージはこうした矛盾に満ちています。でも、これがステージということですね。皆様の思いはそれぞれでしょうが、よい練習会になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする