16日、葬儀献奏してきました

今日も葬儀のお仕事でした。チェロ独奏です。昼間、西尾まで行ってきました。夕方金山で所用があって、しかも夕食も遅くなったので、23:00頃帰宅し、レポートもこんな時間になってしまいました。
【葬儀献奏(チェロ独奏)】@西尾、サイレンス・ホール
11:30、現場入り
12:00~、開式前演奏
12:30、告別式開式(演奏中断)
13:00頃~、お別れの演奏
13:30頃、出棺(演奏終了)
リクエスト曲=無法松の一生、河内男節(演奏せず…)
 ここ数回は、急なリクエストに何とか対応するべく、楽譜資料を多めに持参しています。しかし、河内男節は無かった…!残念。大正琴バック演奏では散々やっていますが、メロディー譜は手許に無いのです。控え室で思い出し弾いてみましたが、ちょっと無理そうなので、断念。でも、無法松の方が雰囲気が出てよかったと思いたいです。司会担当の職員さんからもバッチリ!と言っていただけました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする