8日、大正琴琴城流コンサート、観てきました~

いつもお手伝いしている大正琴稲沢会の上部団体、琴城流の、第37回コンサートというものが本日行われました。バックバンドは別の人々がいるので、私とドラマーのK氏とで、一日様子見見物…、をしてきました~。
 で、思ったのは、我々のバックバンドってうるさすぎ?いや、きっと、音響さんがうまいことバランス作ってくれていると思いますが、今日聴いたバックバンドはとても控えめ。上手に大正琴を引き立てているようでした。大正琴の合奏アレンジも色々参考になりました。
 にもかかわらず、稲沢会の皆さんは我々がバック演奏した方が弾きやすいと、うれしいことを言ってくださいます。ありがとうございます。稲沢発表会ではまたがんがんに弾きまくりますからね~。(…今日何を学んだやら???)
 …それにしても、朝の10:30~17:00ちょっと前まで。途中、食事に抜け出したりもしましたが、かなり疲れました~。
 終演後、いつもの稲沢会の皆さんとお食事会。名鉄グランドの18階。高級中華料理。いつもの台湾料理とは違いますw。したたかに酔って、19:30頃おひらき。名古屋駅から電車に乗り、徳重で降りて酔い覚ましの散歩を兼ねました。20:00ちょっと過ぎに帰宅。ちょっとひと息ついています。明日からはまたオカリナ三昧ですね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする