27日、くわな~もボラ演サポート、その後池下へ。

11:00頃、自宅を出発、稲沢市内某所で、伴奏くん受け取り、西尾張中央道へ。更に、東名阪、蟹江IC~長島ICを経て、まずは昨日も帰りに立ち寄った、桑名のバローへ。お昼は昨日と同じ、すがきや。それからボラ演の現場へGO!初めての場所ではなかったのですが、ちょっと迷いました。おかげでようやく位置関係がつかめましたが…。
 桑名後、一旦豊明まで行って、給油したあと、名古屋市内でお夕食したりしながら池下に向かいました。池下では、9月の小発表会のお手伝いのリハがありました。今日のリハは、ズージャチームでしたね。
【くわな~もボラ演(サポート)】@ディサービスたんぽぽの里
13:00集合、リハーサル
14:00~15:00頃、演奏
15:30頃、撤収
出演=くわな~も7名+講師(ワタシ)1名
曲目=竹田、海メド(椰子~浜辺)、学生、ゴンドラ、昔話、木の実、アニー、川の流れの、ふるさと
 当初10名で演奏する予定が、急遽、諸事情で講師含め8名に。日ごろ大所帯に慣れたくわな~もの皆さんには突発的な少人数での本番となり、緊張感が走りました。しかし、聴衆である、利用者さんや職員さんの和やかな雰囲気に助けられ、無事吹ききることができました。本番ステージには魔物がいると、よく言いますが、「救いの神」もちゃんといるということです。リズムが大きくずれてヒヤリとする場面もありましたが、今後も、改善できる点は改善し、いかなる緊急事態にも対応できる演奏力を磨いていきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする