11日、ブライダル仕事と、木曽のリハ

午前中はブライダルのお仕事でした。
久々でちょっと緊張しました。
終了後、木曽へ直行。
明日の吹奏楽フェスティバルに向けリハーサル。
緊張感もありますが、こっちは仕事ではない(?)ので、なかなかに楽しいです。
【教会式(Vcで出演)】@サエラ
9:00集合
9:15~合わせ
9:45~リハ
10:30~挙式本番
楽器編成=フルート、チェロ、ハープ、コントラバス、聖歌隊2名
 チェロで出演でしたが、今回はコントラバスが入るので、チェロはいわゆる内声になります。
これがなかなか難しい。メロと低音を取り持つ音を出さねばならんのですから。即興演奏能力を問われます。リハでうまくいっても、本番で力みが出るともうだめですね。で?今日の出来は?まあまあかな???
【kisoウィンドアンサンブルのリハ(弦バスで参加)】@木曽文化公園ホール
18:00集合、19:00頃~合奏練習…22:00まで!
美しく青きドナウ、サウンドオブミュージックメドレー、荘厳序曲「1812年」
…本番は明日12日です。
今回はなんか楽しいです。え?いけませんか?
大変な曲ばかりですけど、久々に取り組むクラシックは新鮮。
やはりワタシってクラシック育ちなんだな~と、実感し、自分で自分に感心してます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする