17日、多度でくわな~もとボラ演してきました!

多度大社で有名な多度町も今は桑名市内です。その、多度大社よりももっと県境寄りの揖斐川を渡ってすぐのところが今日の訪問地。とてもよさげな環境のところでした。思ったより早く到着できたので、ちょっと行き過ぎたところのセブイレに寄ったりしてましたw。帰りは稲沢市内で給油に立ち寄ってすぐ帰宅。あとは自宅でライブの楽譜準備など、色々雑用しました。
【オカリナ~モ桑名「くわな~も」(ボラ演サポート)】@ディサービス事業所「ソフトハウス」
9:00集合~リハーサル
10:00~演奏
「くわな~も」より5名+カトウ(ワタシ)
曲目=秋メドレー、七つの子、夕焼け小焼け、小さな木の実、旅愁、琵琶周、川の流れのように
学生時代、ふるさと
 今回は講師のサポートは無しの予定が、諸事情で急遽サポートに入りましたが、必要以上に講師に頼ることなく、曲紹介などむしろしっかり下調べしたことなどを堂々と話されていて、語り口なども好印象だったと思います。ご一緒に歌ってくださったり、耳を傾けていただくことで、私たちも練習とはまったく違った、とても暖かい気持ちで演奏できると、メンバーのTさんが語られていました。それこそが人前で演奏できる喜びですね。今日もまた聴衆に育てていただきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする