19日、酒蔵見物とオカリナ~モ

酒蔵でオカリナ吹いたとかいう話ではありません。
別々の話です。
昼間はちょっと誘われて、瑞浪の酒蔵開放に行ってきました。
瑞浪なんて久々です。30年ぶりくらい?
朝のうち、名鉄が事故で大変なことになっていましたが、
何とかすり抜けてJR中央線に乗り継ぎ、行ってきました。
現地では搗き立てのお餅を戴いて、八種類のお酒を試飲。
ただ飲むだけでは申し訳ないので、
試飲で一番おいしかった、特別純米酒というやつを買ってきました。
16:00頃いったん帰宅。
早めのお夕食を食べてから、オカリナ~モ・アドヴァンスへ。
こちらも久々参加。一ヵ月半ぶりでしたね。
【オカリナ~モ・アドヴァンス】@岩倉生涯学習センター
19:00~20:30、3名+講師2名
Yesterday、蕾(試奏)、アイネクライネ第2楽章
蕾は試奏です。16分音符のシンコペーションが頻出。初見ではなかなか難しかったですね。どこかで吹く機会があるのでしょうか?
Yesterdayは、一応改定完成版。原曲はビートルズの古典的名曲ですね。アレンジもそれほど奇をてらっていませんので、音程さえ取れればどなたでも吹けます。本日録音してみました。
アイネクライネ第2楽章。ずっと取り組んでいます。中間部が大変難しいです。3月の合同練習会でお披露目できるよう、今日もしっかり練習し、これも録音してみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする