2日、北区でオカリナ練習会補助、帰りは市バス&徒歩

8月に予定の震災チャリコンに向けて、
第2回目(非公式の練習会を含めると第3回?)の練習会でした。
ワタシにとってはこれが最後。あとは当日です。
今日の会場は北区。
上小田井からオカリナ~モI号に乗せていただきました。
終了後は、ちょこっと時間調整を兼ねて、なか卯で食事をしてから、
市バスにて北部市場まで。
それからは自宅まで徒歩です。
パーク&ライドではなく、ライド&ウォークってわけですね。
暑いので大変でしたけど、体力のあるうちは歩かねば!です!
それでも、帰宅後ちょっと所用もあって、もう一度自宅周辺を散策しました。
2011年7月2日(第1土曜)
【オカリナ~モ・アンサンブルII、震災チャリコン出演希望者のための練習会(補助)】@北生涯学習センター
13:30~15:00、15名
埴生の宿、浜辺、マイウェイ、故郷、七つの、知床、汽車ポ、山寺、上を向いて
本番は無伴奏合奏で、という、一種の縛りをかけています。
気楽な発表会とは一線を引きたいわけですね。
無伴奏というのは、単に機械の音源を使わないということではなく、
オカリナだけで積極的に音楽を構築していこうということです。
お互いがお互いのテンポ、リズムを感じて音楽の時間を共有できないと、
あっという間に音楽が崩れます。
復興支援をしようという時に自分たちが崩れていたのでは、
それこそお話になりませんね。
ここは今ひとつ気を引き締めて、本番当日までにすべての課題をクリヤーしたいですね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする