26日、リビングカルチャー・オカリナ教室3分の2!

今日も普通に月曜日です。
偶数月曜の新規オカリナ講座、3回限定講座の第2回目でした。
往路は、オカリナ~モI号便乗で全行程。
終了後は国際センター付近まで乗せていただき、所用で名古屋駅まで。
別便で結局自宅まで便乗させてもらっちゃいました。
お夕食は来客交えて近所の台湾料理屋へ。
今日は自炊はさぼりです~。
2011年9月26日(第4月曜)
【リビングカルチャー・オカリナ教室(補助)】@リビングカルチャー教室(新栄)
◇13:30~15:00、6名
3回限定講座の第2回=指トレ、音階抜き出し練習、前回の復習、もみじ(前半→後半)
手さぐりで始まった3回限定の早くも第2回目です。
限られた時間の中で、演奏にかかわる約束事を伝えるのはなかなかに大変ですが、
受講生の皆さんがとても積極的なのでかなり救われている気がしました。
少々無理やりな印象もないではないですが、
どうにか「もみじ」を一通り通すところまで行きました。
次回早くも最終回。もう一通り通し練習をしてから、
ミニ発表会~修了…という運びになる予定です。
秋の夕日に照り映えるオカリナの響きを目指しましょう!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする