4日昼間、大正琴「カトレヤ楽団」練習参加&演奏アドヴァイス

4日の昼間は、大正琴の練習会に参加してきました。
夕方からは自宅近くのコミュニティカフェ「かがよひ」にて、
先日も告知して「魅惑の夜のニットバー」なるイベント。
ワタシはニッティングはできませんが、
予告通り、豪華ピアノ生演奏のBGMを担当してきました~!
(別建てでご報告予定…)
2012年5月4日(第1金曜)
【大正琴稲沢会「カトレヤ楽団」練習会】@木曽川町北公民館
11:30集合~打ち合わせ
12:30~練習会スタート
14:00頃~通し練習
カトレヤ楽団20名+ドラム(Kさん)、エレピ&シンセ(ワタシ)
曲目=ダイアナ、マイアミビーチルンバ、マラゲーニャ、星のフラメンコ、情熱のチャチャチャ
カトレヤ楽団は大正琴稲沢会の中の師範レベルの皆さんによるユニットです。
かつては、5月の発表会とは別で独自のコンサートもやっておりましたが、
今回、発表会当日に琴城流家元が来られなくなり、
その代りにカトレヤ楽団臨時復活となったのでした。
2月~3月にもある程度の練習ができているので、
今回は最終確認の感じで、通し練習。
テンポの変わり目など、少々ややこしいところもこの日の練習でかなりクリヤーになりました。
ワタシ自身は、練習の合間に音楽面のアドヴァイスなどしつつ、
自分自身の慣れないシンセ音源操作。
何のことはない、エレピに某R社の音源ボックスをmidi接続して、音色を7変化~。
これはこれで面白いんですけどね。
でも、エレピもそろそろ老朽化して鍵盤の反応が部分的に悪かったり、
本番大丈夫かな~。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする