27日、昼間大正琴の本番でピアノ伴奏でした

昨日のリハに続いて、今日が本番でした~。
指が痛いっす。
なんで?って、そりゃあ、ピアノを弾いたから…。
ひじ打ちは出ませんでしたが、げんこつは何度も出ましたね~。
大正琴のバックなのに???
終了後の打ち上げは、最初だけお邪魔して、中座。
夜は金山で来週本番の吹奏楽団の指揮。
怒涛の週末、結構大変でした。
2012年5月27日(第4日曜)
【大正琴稲沢会発表会(ピアノ伴奏)】@稲沢市民会館大ホール
10:00現場入り~準備~待機
11:30開場~舞台準備
12:00頃開演~16:30頃終演
17:00頃~打ち上げ
(18:00前中座…次の用務先へ移動)
曲目:
世界に一つだけの花、無法松の一生、雨、百万本のバラ、バラのタンゴ、東京アンナ*、
冬の日本海、神田川、さよならはダンスのあとに、ヴァケーション、アンコ椿は恋の花、
愛の賛歌、つぐない~夜来香、慕情、春なのに、虹色のバイヨン、皇女和宮、
ラヴイズオーヴァ*、愛の水中花、てんとう虫のサンバ、四季より「春」、愛のままで、
学園広場、雪椿、ふたりの舟唄、ひばりの佐渡情話、ひょっこりひょうたん島、
舞踏曲(タンゴ)、さくらさくら*、女人高野、また逢う日まで、蛍の光
ダイアナ、マイアミビーチルンバ、マラゲーニャ、星のフラメンコ、情熱のチャチャチャ
(37曲、*印はワタシがアレンジまたは手直し譜作成したもの)
…これらのほかに、バンドが入らない邦楽曲が6曲でした。
さ~て、今日はいよいよ本番。
今回はいつになくテンションを持続的にアップできました。
月初めからのニットバーなどで、人前でピアノを弾く機会が増えたのも、
良い影響をもたらしている気がします。
昨日の今日の、一日仕事でかなり疲れましたが、
昨日の実験的ドシャメシャを踏まえて、
もっとやるところとおとなしくするところと、
それなりに計算もしながら、程よく暴れることができました。
こういうお仕事がもっと増えると面白いけど、
それは甘いですよね~。
でも、お呼びいただければ、ちゃんと場面の空気を読んで、
おとなしくピアノ弾くので、よろしくです~。
ん?レポートなのか売り込みなのかわからない…w。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする