13日、稲沢でオカリナ講座補助

午後から稲沢市内でオカリナ講座をうっすらと補助してきました…。
帰り道、カネスエでお買いものしてきました…。
2012年6月13日(第2水曜)
【オカリナ~モ稲沢「い~なリ~ナ」(補助)】@稲沢市公民館
13:00~14:30、9名+1名(おいちみ~や)
B-18
童神、風の通り道、いい日、ゆりかご、荒城
次回=B-19、ボラ演の候補曲等
余分な力加減は楽器の響きを邪魔します。
楽器を持つ手はな最小限の支えだけに。
音の切り際がそろわないという指摘が度々…。
切るタイミングは音符の通り、
これはやはり自力で合わせていただきたいです。
そのうえで、曲想に合わせてどういう雰囲気の切り口にするか?
という、ワンランク上のハナシができるといいですね。
音程に関しても、吹き慣れた曲で少々雑に聞こえる場面がありました。
どんな曲でもとりあえず基本に忠実に。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする