16日、昼間は「ムジカウィンドオーケストラ」演奏会鑑賞、夜はオカリナ上級講座参加

16日の報告です。
午後からは、
名古屋のアマチュア吹奏楽団「ムジカ・ウィンドオーケストラ」演奏会を観に行きました。
夕方からは、
オカリナ~モの上級グループ、アンサンブル「みらい」の練習会に参加してきました。
2012年5月26日(第4土曜)
【ムジカウィンドオーケストラ第7回定期演奏会(観覧)】@ウィルあいち「ウィルホール」
13:00開演
曲目=天国と地獄、真夏の夜の夢、カルメン組曲、ジャングルファンタジー、スペイン、
アイウィルフォローヒム、テキーラ、ふるさと、(アンコールで)イッツアスモールワールド、宝島
ムジカウィンドは名古屋市内を拠点に活動するアマチュア吹奏楽団だそうです。
たまたまの知り合いのつてで聴きに行くことになり、
アマチュア吹奏楽団の演奏会で純粋に観客したのは本当に何年ぶり?って感じでした。
ワタシもとりあえず、別の某アマチュア吹奏楽にそれなりに携わっているので、
批判的なことはなにも言えません。
色々な意味で参考になることがたくさんありました。
何に付け、若さあふれるステージでよかったと思いました。
【アンサンブル「みらい」練習】@岩倉市生涯学習センター
19:00~20:30、3名+講師2名
さんぽ、ねこバス、トトロ、ねこふん、犬おま、黒猫の、
レスピーギの「イタリアーナ」「シチリアーナ」「宮廷のアリア」、
ます変奏、戦メリ、オーラリー変奏、G線上、赤とんぼ
いつの間にかチャリコンまであと一週間に迫りました。
曲目も決まり、フォーメーション(?)も固まって、
あとは練習あるのみですね。
といっても、がりがり練習する必要もない気がします。
カタチが決まったわけなので、
そこに向けていかに効果的に音を作っていくかにかかるのですね。
チャリコン本番は、
6月24日(日)13:00~岩倉生涯学習センター、スタジオ1です。
チャリティーバザーもやります、よろしくです!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする