6日夜、ニットバー第5夜のご報告~

順序が入れ代わりですみません。
昨夜の報告です~。
昨6日(金)夜はニットバーの第5回目でした。
2012年7月6日(第1金曜)
【魅惑の夜のニットバー<第5夜>】@コミュニティーカフェ「かがよひ」
18:00頃~21:00頃…
☆5月から奇数(第1&第3)金曜夜はニットバー、なんとなんとで第5夜。
プレゼンターはワタシの友人S村。
今回もワタシは豪華生ピアノBGM担当でした。
◇来客数=(どうにかこうにか?)3名+…
◇ワタシが弾いた曲(覚えている範囲、順不同…):
楽譜集「BGMのすべて」より=
オールオブミー、慕情、思い出のサンフランシスコ、
ニューヨークシティセレナーデ、青春の輝き、変わらぬ想い、
メモリーズオブユー、素直になれなくて、サテンドール、
サマータイム、ジョージアオンマイマインド、スターダスト、
…他にも色々やった気が…
というわけで、かなりの土砂降りの雨の中で、第5回めを挙行しました。
今回は?ん~…、
最初の1時間以上は、ク~キャろーぜー…かな。
S村は黙々と編み物を進め、ワタシはBGMではなく、
自分の練習のためのピアノを弾いていました~。
このまま誰も来ないかと思っていたら、若い女性が一人…。
シャチョ様のお知り合いということでしたが、
誘われて(そそのかされて?)やってきたとか、
編み物は初心者だそうで、手始めにシュシュをS村全面指導の下に、
編み上げていました。初日以来の、それらしい風景。
そのうちシャチョ婦人、シャチョご自身、それにシャチョ様ご友人のIさんも現れ、なんだかんだとにぎやかに。
ワタシももちろん、ちゃんとBGMぽい雰囲気に切り替え、
場の演出をサポートしましたよ~。
でも、最後の方は音楽夜話と変わらん雰囲気になってたかな~w。
今回の生ピアノ以外のBGM用には、
ジャズヴァイオリンの第一人者、ステファングラッペリのCDを用意。
「魅惑の夜」のムード満点でした!
さて、次回<第6夜>は7月20日(第3金曜)18:00頃~。
2回目以後の開始時間です。編み物以外にも手芸全般何でもOK。
道具と材料は現場調達可能。ミシンの貸し出しもアリらしいっす。
「飲むだけ参加」は…?実際に手芸に携わる人の同行者ならアリということになってきた!
このままなし崩しにただのバーになっていくかも~。いいのか?
とにかく、よろしければ、ぜひ足をお運びくださいませ~。
それから、来月8月のみ、第2&第4金曜に変更予定です。
…以上です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする