11日、四日市でケチャ練習~

昼間、四日市大学を訪問し、
M先生と学生さんのケチャ練習に加わって練習のサポートをさせていただきました。
8月に毎年恒例のケチャまつりが今年も新宿三井ビル55ひろばにて開催されます。
東京の方でも稽古が進んでいるそうですが、
今日から毎週水曜日には四日市練習も始まりました!
以下はその報告です。
練習後には、同じ四日市大学のK先生を訪ね、
お昼をご一緒させていただきました。
M先生、K先生、それぞれお世話になりました!
2012年7月11日(第2水曜)
【ケチャまつりのためのケチャ練習会(サポート)】@四日市大学
10:50~12:20、5名=学生さん2名+卒業生1名、M教授&ワタシ
声出し、リズムパターン練習、序のケチャの動き
初めて参加するという若い学生さんを、先輩学生&卒業生、
それにワタシとMセンセでよってたかって…という感じではなかったですね。
初心者の学生さんもとても積極的で、しっかり声も出せて、
ごく短時間でリズムパターンはそれなりにカタチになっていました。
ワタシも久々のケチャでしたが、不思議と体が覚えているもので、
しっかりサポートできたと思っております。
一週間後、同時刻にも練習会があるので再び参加する予定です。
…どなたか加わりませんか~。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする