【予告】次の日曜は、満奇洞オカリナコンサート!

【予告】満奇洞オカリナコンサート2012
2012年8月19日(日)13:00~@満奇洞(岡山県新見市)
◇出演:芹沢公大(オカリナ・メイン)、阿隅利子(kb、第1部)、加藤政雄(オカリナ・サブ、第2部)
◇演奏予定曲:
第1部=中国地方の子守唄、この道、待ちぼうけ、赤とんぼ、砂山、ペチカ
第2部=野に咲く花のように、遠くへ行きたい、ハナミズキ、異邦人、秋桜、いい日旅立ち、ふるさと(オカリナ持参の観客とともに)
◇通常の入洞料が必要です。
満奇洞でのオカリナコンサート。今年も例年通り開催されます。
満奇洞は岡山県新見市にある天然の鍾乳洞。
映画「八つ墓村」のロケにも使われたことでも知られる、とても神秘的な洞窟です。映画の中では老婆の死体が浮かぶこわ~い場面で出てきたエメラルドグリーンの池が印象的でした。本物の池には死体は浮いてないので安心(当たり前ですね~w)。
コンサートは洞窟入り口から少し入ってぱっと広くなったところに客席を並べ、ゆったり聴いていただける感じです。鍾乳石の壁に響き渡るオカリナの音色が洞内のひんやりした空気にとてもマッチします。
鍾乳洞でのオカリナコンサートは、全国でここしかない!とても珍しいイヴェントだと思います。この記事に気付かれた方、ご都合がつけば是非現地へ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする