1日、オカリナ講座補助2つ~

またまた奇数木曜が巡ってきました。
恒例のコピペ日記ディ~w。(コメントは書き換えてますぞ!)
今日は久々のオカリナ講座お手伝いの日。
午前中名古屋北、午後は清州でどちらも補助でした。
朝のうち、自宅最寄り駅近くにて別の用事をしてから9:00過ぎの電車に乗り上小田井へ。
そのあとの移動は何だか久々のオカリナ~モI号です。
お昼の食事は清須のほなみでかけそば大盛り+天ムスセット540円のところ、
100円割引券のおかげて440円ナリ!
(以上、先月に書いた記録をコピペして、ちょこっとだけ修正~w)
清州終了後は、朝と同じ上小田井まで便乗させていただき、
あとは電車に飛び乗って、15:00ちょい過ぎには自宅に戻りました~。
2012年11月1日(第1木曜)
【オカリナ~モ名古屋北「ニコニコナ~モ」(補助)】@北生涯学習センター
◇10:00~11:30、7名
C-15(和音練習)
野に咲く、童神
次回=C-15(リズム変奏)
センターまつりの本番も終わって半月あまり…。
次の目標がなかなか定まりません。
練習にもなかなか集中しづらい雰囲気になっているようです。
曲決めの基本は「吹ける曲より吹きたい曲」
難易度のことは気にせず、こんな曲をこんな風に吹きたい…、
そう思える曲を積極的に取り上げてみるのが良いでしょう。
ただし、指導者側にも準備が必要なので、
迷った時の相談などはお早めに。
【清州オカリナ教室「キヨスリ~ナ(仮称)」(補助)】
@清州カルチャーセンター(ヨシヅヤ清州店併設)
13:00~14:30、8名
B-18(後半)
秋メド、高校三年生、小さな木の実、赤とんぼ、いい日、
冬景色、コンドル、あざみ
各グループで懸案になっている音の切り方が今日はとても上手に聞こえて驚きました。
B-18のスタッカート練習はまだ今一つの感ありでしたが、
それでも、残響のありすぎる部屋の特徴を、良い方に利用して、
耳を使う練習を心がけている成果が少しずつ表れているのかもしれません。
4日の合同本番は元より、12月の単独発表もかなりいい演奏が期待できそうです。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする