10日(土)、午前ブライダル演奏、午後オカリナ演奏サポートでした

とりあえず、10日土曜日の報告から…。
2012年11月10日(第2土曜)
【ブライダル演奏(vc)】@ブリアンテ
9:00現場入り
9:30頃〜、リハーサル
10:30〜参列者入場〜挙式
聖歌隊2、オルガン、チェロ(ワタシ)
カノン、婚礼の合唱、讃美歌312番、「カヴァレリア」の間奏曲、アメイジンググレイス、主よ人ののぞみの…、…等
特筆すべき点はないかな。
いつものごとく、厳かに進行しました。
式場内、キャンドルなど、ナマの火を使います。
毎回ひやひやしてます…w。
【オカリナ〜モ「結音」演奏サポート】
@名東生涯学習センター「第32回、ふれあい生涯学習まつり」の第1日目
12:15集合
12:30頃、リハ
13:00〜13:30演奏
「結音」7名+ワタシ
曲目=赤とんぼ、砂山、七つの子、ひょっこり、ビビディバビディ、涙のリクエスト
9月28日の、メトロコンサートからのつながりで、
名東文化小劇場からの出し物、という扱いで出演させていただきました。
演奏自体はまあ、そつなく行けたかと思います。
最前列の子供たちの反応がとても良かったですね。
いい演奏というよりも、「真摯な演奏」にはちゃんと耳を傾けてくれるようでしたよ。
願わくば、リハーサルの時点で、それが、例えば、
突発的事態で公開リハーサルにせざるを得なくなったのだとしても、
はじめのチューニングの音から、魂のこもった音作りを目指してほしいものです。
練習時のコメントにも「状況を楽しみましょう」と書きましたが、
この日の状況こそ、そんなチャンスだった気がします。
リハーサルの時点から観客の反応を確かめられるのですからね。
楽しむなんて無理!という反論も聞こえそうですが、
せめて、その状況を「利用」できるといいですね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする