6日、名古屋北と清洲でオカリナ講座補助

奇数木曜ですw。
ひっさびっさなオカリナ講座お手伝いの日。
午前中は名古屋北、午後は清洲でどちらも補助でした。
移動は行き帰りとも上小田井からオカリナ~モI号です。
お昼の食事は清須のほなみでかけそば大盛り390円ナリ!
清洲終了後は、上小田井駅より15:20頃岩倉駅着、
バローでお買いものしてから帰宅でした。
2012年12月6日(第1木曜)
【オカリナ~モ名古屋北「ニコニコナ~モ」(補助)】@北生涯学習センター
◇10:00~11:30、8名(会員数9名)
C-12,1,2,3,15(リズム練習)
天城越え(試作版)、花は咲く
次回=C-16~、天城越え(試作2…ほぼ完成版)
天城越えはそれなりのヒットソングなので、
それなりのいい曲であることは間違いないでしょう。
良い曲は難しい…。それは、譜面上、技術上難しいということだけではなく、
誰でも知っている曲であるがゆえに、
この曲を知る人は、それぞれ自分のイメージを持っている。
ただ楽譜通り吹くだけではそれぞれのイメージになかなか合わない、
しっくりこないということも起こりがちなのです。
これもいい機会ですから、よく知っているあの曲が、
楽譜に書くとこうなる、オカリナで吹くとこうなる…、
そんな、イメージのずれを自分のものとして楽しめると良いのですが。
【清洲オカリナ教室「キヨスリ~ナ(仮称)」(補助)】
@清洲カルチャーセンター(ヨシヅヤ清洲店併設)
13:00~14:30、7名(会員数8名)
B-18,19
コンドル、蘇州夜曲、守ってあげたい、瀬戸の花嫁
2月3月が本番目白押しになってしまいました。
今日も新レパートリー開拓や、旧レパートリー掘り起しなどしました。
だいたいプログラムも固まってきたようですので、
まだ練習回数も余裕があります。
だんだん「新曲」に慣れていきましょう。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする