7日、北区と清洲でオカリナ講座補助

奇数木曜ですw。
オカリナ講座お手伝いの日。
午前中は名古屋北、午後は清洲でどちらも補助でしたが、
1月は一度も行けず、丸々1か月半ぶりとなりました。
移動は行きは上小田井からオカリナ~モI号、
そして途中の移動と、帰りもまた上小田井までオカリナ~モI号で、あとは電車でした。
お昼の食事は清洲のほなみでかけうどん大盛りに天ムスセットで、
100円引き券を使用して440円ナリ!
そして、先に書いたとおり15:14頃岩倉駅着、
バローでお買いものしてから帰宅して、
コーヒー飲んだりしてちょこっとまったりしてました~。
その後はたまっている楽譜作成の作業をえっちらおっちらやってます。
2013年2月7日(第1木曜)
【オカリナ~モ名古屋北「ニコニコナ~モ」(補助)】@北生涯学習センター
◇10:00~11:30、6名(会員数9名)
C-1,2,18
天城越え、花は咲く
次回=C-18
天城越えは、当初より難易度が高いとわかって敢えてチャレンジすることに決めた曲。
そうはいっても思うように吹けなくて辛いには違いないことでしょう。
しかし、吹けるようになっているところもあるので、
とにもかくにも3月のお披露目まで持って行きましょう。
できないことよりも、今できること、あるいは、
これからできるかもしれないことに目を向けましょう。
【清洲オカリナ教室「キヨスリ~ナ(仮称)」(補助)】
@清洲カルチャーセンター(ヨシヅヤ清洲店併設)
13:00~14:30、8名(会員数8名)
B-1,19
ムーンリヴァ、学生時代、高校三年生、コンドル、瀬戸の花嫁、蘇州夜曲
音楽は時間とともに流れるもの。
始まってしまったらもう最後まで流れるに任せるしかありません。
ただ延ばす音も、その場にとどまるのではなく、
移ろいゆく水の流れのように、とうとうと、その動きを感じて進んでいきましょう。
リズムがそろわないときなど、互いに遠慮してそろりそろりと吹いてしまうと、
余計にそろいません。
どんな場合もしっかりタンギングをして歯切れよく吹くことを心がけましょう。
今度の連休は本番づくしですね。
いい時間を過ごせますように。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする