22日、オカリナ講座のお手伝いでした

いつもながらの…。
ここんとこは飛び飛びになって来てますが、
22日は午前中、オカリナ講座のお手伝いに行ってきました。
朝は上小田井から便乗。
帰りはジリキで、高岳から庄内緑地まで地下鉄に乗り、
小田井の吉牛でお昼してから、
中小田井まで歩いて、名鉄電車で大山寺まで。
また歩いて、一旦「かがよひ」へ。
今後のことでちょっと打ち合わせができないかなと思って、
ちょいと立ち寄ったのですが、今日のところは不発かな。
明日に持ち越しですね。
ちなみに明日夜は「ニットバー」!
2013年3月22日(第4金曜)
【合奏団オカリナ~モ特別練習会】@東生涯学習センター
10:00~11:30、15名
学生時代、川の流れのように、朧月夜~祈り、地上の星
合同練習会が終わって気抜けしたのでしょうか、
何となくエンジンのかかりが遅い感じでした。
1回目より2回目の方が良くなっているのは良いのですが、
最初に通す時からもう少し緊迫感みたいなものがあるといいですね。
つまり、吹き始めてから、ああ~、こんな感じだっけ~と、
ようやく思い出し始めるのではなく、
その曲の譜面を見た瞬間に、ここはこう吹く!
と、あらかじめ思い出してイメージができると良いです。
音符はあくまで手がかり。その先に「音楽」があるのです。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする