1日、オカリナ仕事とブライダル仕事でした(書き間違い修正)

昨日=31日はお遊びダブルヘッダ~でしたが、
本日=1日はお仕事ダブルヘッダ~でしたよ~。
午前中がオカリナ指導のお手伝い。
そして、午後からはブライダル仕事。
やっぱり指導してるより演奏のほうが気分は充実しますね~。
でも、指導のお仕事も頑張りますよ~。
2013年6月1日(第1土曜)
【オカリナ~モ「結音」定期練習会(共同)】@北生涯学習センター
10:00~11:30、7名
夏の思い出、浜辺の歌、知床旅情
音楽のリハーサルの現場というのは何かと矛盾に満ちています。
音楽表現と言語表現には大きな隔たりがあるにもかかわらず、
音楽の表現を向上させるためのやり取りにはどうしても言語が介在してくる…。
介在させざるを得ないというか…。
言葉で伝わらないから音楽にならないのか。
音楽が伝わらないことを言葉で表せるのか…???
いつも堂々巡り。そして意味不明の深海に迷い込む…。
考えても仕方ないか、いや、考え続けるべき。
言語と音楽の境界はなくならない。なくす必要はない。
しかしひょいひょいと、そして飄々と乗り越えて、
行き来できたら、それが表現する面白さになるかも知れません。
【音楽教会式(vc演奏)】@ブリアンテ
14:30集合、15:00頃~リハ
16:00~挙式
オルガン、ハープ、vc(ワタシ)、聖歌隊×4
讃美歌、クラシック小品等々
本日も挙式のみの演奏でした。
以前も書きましたが、こういう時の新郎新婦は、
やはり緊張するものでしょうが、
今日の新郎はとびっきりでしたね~。
でも、明るく乗り切れたようです。
きっと幸せになってくれるでしょう。
ワタシもいつも以上に楽しく演奏できました!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする